So-net無料ブログ作成

ねがえったー。 [そうしの毎日]

寝返りできました!
ほんとに突然,できました。

そうしを床マットに置いて,お昼ごはんのシュウマイを食べてたとき。

「きゅう!きゃあ!きゃあ!」

と,なんだか騒がしかったのでふと見たら,

うつぶせになってました。

でもまだ半信半疑だったわたしは,何かのはずみでなったんだろうなと
思い,あおむけに直して,またシュウマイをパクパク。

正直,ここまでは子の成長より,「食い意地」でした。

「きゃあ!きゅう!うんっうんっ」

あれれ?
またうつぶせになってる!

私は,はげますやら写真撮るやら,すっかりあわててしまい,
とにかく何度もそうしの頭をなでさせてもらいました。

それからは,ずっところりんころりんしていて,
本当にできるようになったみたいです。

うつぶせにすると,また一生懸命首をあげて,
顔をまっかにして,前を見ることに夢中。

今日は一日ご機嫌で,あまり泣きませんでした。
彼のちっちゃい脳みそにも,達成感のような何かが生まれたんじゃないかな。

というわけで,
12月1日は,私たちの「ねがえり記念日」になりました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

kokoro-love

おはようございます

寝返り記念日おめでとうございます
まず子供の第一歩って感じですか
これからどんどん成長していくんですね
楽しみですね
by kokoro-love (2006-12-02 06:45) 

puppe

寝返りおめでとうございます!
うちのちびこも昨晩、えいやっと寝返りをうったんですよ!
ちょっとした成長で幸せになってしまいますよね!
by puppe (2006-12-02 08:14) 

かや

こんにちは。早速お邪魔させていただきました。
寝返り記念日、おめでとうございます。
前の記事の仰け反り具合も凄いですものね~♪
「できた!」っていうのがこれからもっと沢山増えていくんでしょうね。
幸せいっぱいですね♪
by かや (2006-12-02 16:51) 

yorimaki

kokoro-loveさん
こんにちは,
これが第二歩,第三歩と成長していくんですね。
とっても嬉しいけど,あまりにも日々が早くて少し寂しい親心です。

puppeさん
わー,pigletちゃんも寝返りおめでとうございます!
こんなに幸せなものなんだ!って私も驚きました。
目が離せなくなりますねー。

かやさん
ありがとうございます!
必殺技かのように,首ののけぞりには力入れてるようです。
私自身も,なにかで「できた!」を味わいたくなりましたー
by yorimaki (2006-12-02 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。